足したら同じだけど

■住民税の納付書類が
役所から来ました・・・
はい上がってました・・・
所得税と住民税の足した金額は変わらないと
お役所は言いますが
所得が少ない人や高齢者のように所得の無い人にとっては
大幅な増税ですよね。
地方自治体の住民税と社会保険庁年金問題とは
違うモノですが
お役所のこういう不始末を正してから
国民、県民、市民に対しての税金を考えてください。
公務員共は棚上げばっかりしているのですから!
 
■麻疹閉鎖の時に
ラボから家に持ってきていた資料を
本日・・・ほぼ凶行な強行しました。
大学の許可無しに自動車で運搬(苦笑)
静姉からセルボを借りて
事務所の倉庫から大きめの台車も載せて。
大学の駐車場にセルボを止め、
素早く資料を台車に乗せて素早くラボへ突入!
私の机の上に資料をぶちまけて退散です。
キャンパス内を疾走する台車は珍しくないので
学部生は気にとめてはいなかったようで一安心。
ってか大学の駐車場ガラガラだったんですよね・・・