平穏だ

■今のところ
私の大学は麻疹警報はでていない、
注意報は発令されてます。
麻疹の予防接種を受けていない人は
“自主的に休め”又は“予防接種を受けてこい”と
個人に頼る方法ですが・・・
私は確認したところ
予防接種を2度受けていて
麻疹にもかかっているということなので
大丈夫かな。
佐世保の母が関西にも麻疹が流行りだしたという
ニュースを聞いて母子手帳を探し当てて
私に教えてくれました。
 
■一概に平穏と言っても
その人の生活に左右されますが
今日の私が判断すると
間違いなくO家の中は平穏でした、
静けさが漂っていたとも思えますね。
理由は簡単
昨日はタイガースが勝った!
今日はタイガースの試合が無い!
ドタバタとする騒動もなかったので
平穏という言葉がぴったりと当てはまる日となりました。
1年に数回はこんな日がないと
やってられないし(笑)