大掃除

■ゴミの収集日の関係もあるので
本日、大掃除を決行しました!
まっ普段から掃除をしているので、
カーテンとかテーブルクロスに
こたつ布団を取り替えて洗濯するのが主ですね。
本棚やタンスの上部も掃除、掃除・・・
ニャーゴォー
猫のシキが本棚の上に上がりたいそうだ、
掃除の邪魔をされても困るので
クッションを置いてそこにシキも置いてやる。
(部屋の本棚は高いので猫は飛び上がれません)
すっごく満足していましたね。


■昼から京佳の家に・・・
私は行くって言ってたのに大掃除してるし。
まっゴミの日が同じなのでしかたがないか、
掃除をしながら話そうか。
「あんた手伝ってくれないの?」
誰が!なんで!
まさか私をアテにしてたのか?