こっちでも?

■翠彩の友人
クリスの妹、ミュリが来訪中。
来週に外部ゼミを受けるので1週間ほどの滞在予定です。
いつものR6は家に置いて電車で来ていましたが、
地下駐車場で DUCATI MONSTER や Hornet
隼にさわっていたとき
「これ一度乗ってみたいな・・・」と指さしたのは
姉の RGV-SP
姉にキーを借りてミュリは嬉々として飛び出す、
私はドカモン、翠彩は Hornet で追いかける!
何故、近所1周が3時間も走り回ることになったんだろう・・・
乗り終えたミュリは満足を通り越した笑みを浮かべていました。


■悲劇?は夕食時に訪れる、
今日も白菜メインのおかずなのは言うまでもありませんが、
ここでミュリが・・・
「こっちでも白菜・・・家でも白菜ばっかり・・・」
話しを聞くと翠彩の伯父さんはミュリの家にも
潰すのが勿体ない白菜を放り込んでいた(笑)
それも軽トラで!
かれこれ1週間は白菜づくしらしいですが、
当家ではこれからが白菜の本番ですよ。