勤労に感謝する日

■11/23 勤労感謝の日
勤労出来ることに歓びを感じ仕事をする日。
紫乃、お母さん今日も仕事なの」
「お婆ちゃんに遊んでもらって、良い子にしてるのよ」
この時期はクリスマスイベント企画で忙しいので
柳流も勤労感謝の日
私ももちろん勤労感謝の日・・・
そう言えば昨日は「いいふうふの日」だったな・・・
静姉にあまり無茶して貰っては困るし、
今後もいろいろと頼むこともあるだろうから
ここは一発奮起してやるか!


■「無粋だな」
母から聞いたのだけど
徳島のワンワン救出事件?の報道で
『いったい、いくらの費用がかかったのか』と
やっていたらしい。
予想総額は60万円だそうですが
こんな計算はいらないと思いますね。
のら犬の救出劇が映し出されるテレビを見て
何かを感じた子供達はいるわけですから、
金額は関係ないと思いますけどね・・・
あえて私流で金額を語るなら、
『1億円使っても無駄な事にしか使えない役所よりマシ』と
報道するでしょうね(苦笑)