あえてロースペック

■昨日の姉の記事にあった
ジャンクPCを使ってみました(笑)
K6-2 450MHz、HDD13GB、G-200と
「何世代前なんだろう?」と首を捻ったのですが
それよりもメモリー64MBでWindows2000ってのは
無茶すぎませんか兄上様!
64MBのメモリーを外して256MBを2枚に交換し
512MBで使ってみよう・・・
MSオフィス使えません・・・
動画再生コマ落ちします・・・
最新のアプリはことごとく敗れ去りました!


■テキストとか
ロータスオフィス系に
一太郎のver.5あたりは使えますね(当たり前
今のパソコンに比べれば画像処理が
少し重いけど許容範囲ですか。
しかし今のことを考えたら
私はこれで論文やらレポートを作る気はしませんね。
処理が遅くてイライラしてぶち壊すでしょう・・・
CD-Rはキッチリと焼けましたがDVD-Rは
エラー吐きまくりましたぁーーー!