打てるか?

ソフトボール日本代表の
野投手が投げる球速は120km/h近い・・・
野球(プロ、高校)とはマウンドからホームまでの
距離が違うので野球換算だと約165〜170km/h、
横浜のクルーンも真っ青の球速になりますね。
ソフトボールはマウンドからホームまでの距離が
野球に比べて近いので重力によるボールの沈み込みが
少なく野球をしている人は『ボールが手元で伸びる』って
感じに見えるでしょう。


■んでっ
この球速のボールを打つことができるか?
私の絶好期でも打てないでしょうね。
じっくりと何回か球を打席で見ることが出来たら?
打てるよな打てないような・・・
私とソフトボール部にいた京佳は投手だったけど、
京佳の絶好期でどれぐらいの球速だっただろうな・・・
スピードガンなんか無かったのでわかりませんが、
遅かったような気がする(笑)
その代わり変化球はよく曲がってたのを思い出した。


■咲恵が同じ番組を見ていたらしく
私とチャット中に
『あれは打てませんね』
『相手もさすがは代表チームだけあって当ててますね』
最後には高校時代のソフトボール部集会をしようと
企画が持ち上がった(苦笑)