神戸新聞:冥王星ブーム 明石・天文科学館などで講演大盛況
神戸新聞:明石天文科学館で緊急講演 親子連れら200人熱心に
冥王星の事は小学校の先生にとって、
夏休み明けの軽い授業にはもってこいの題材ですね。
=========================================
共同通信社:小学生もネットモラル教育 文科省検討会が指導手引
小学生に教える前に教育委員会とか教職員自身がモラルを学ぶべきだと思いますが、
まっ教えることは大事なので頑張ってください。
(こんなのは親が教えることと思うけどね)
=========================================
読売新聞:「市職員ばれるの怖かった」今林容疑者…福岡3児死亡
福岡の公務員による殺人事件ですが
逮捕された公務員は自分が公務員である自覚はあったようですね。
そして救助をせずに現場から逃げようとした態度は人としてどうなの?
=========================================
福岡市:本市職員が引き起こした交通事故について(お詫び)
謝罪文が2行と1文字、言い訳が9行・・・
これが市役所として発表する文章か?
=========================================
asahi.com:日本テレコム、社名をソフトバンクテレコムに
「お父さん、社名が気に入らないからプロバイダー替えようよ」
父に本気顔で言ってみます(笑)