ふっちょろい

■2ヶ月+1週間の娘と共に
近所のお地蔵様のところへ行きました。
今回から地域の子供の仲間入り、
先日、名前を書いた提灯もぶら下がり
提灯の背景に紫乃を抱いて写真を撮る。
シャッターを押しは父、
「お父さんも紫乃抱いて写真を撮る?」と聞くと
「撮らない方がおかしいだろ?」と・・・
おかしいのか?


■そして町内の地蔵様巡りぃー
あぁお菓子がたくさん集まるぅー
紫乃が入ればちょろいな、元は取れないけど(苦笑)
(お菓子は自治会費と寄付金からです)
何がなんだか理解できていない紫乃ですが、
提灯の光りに気を取られていたようで
終始ご機嫌だったのでよかったよかった。


■家付近で
妹に集めたお菓子を強奪された。
帰宅して母に父との写真話しをすると
表情が少し変わった(苦笑)