お菓子くれぇー

地蔵盆なんですが・・・
子供のお祭りなんですが・・・
だからお菓子ください・・・
わ・た・し・に・!
涼子に地蔵盆専用のジャンク菓子を頼まれていて、
店で買うと業務用?パッケージしかないので多すぎる、
適度な量をお地蔵さんの前で貰おうとしたけど
今年の世話役に「大学生は禁止」と言われて_| ̄|○
ちなみに今年の世話役の一人は父です・・・
それに私は院生ですので間違わないでください。


■しかし何故か
翠彩は貰っているんだよね、
お菓子パックじゃなくて単品だけだったけど、
この差って何?何なの?
「まぁちゃん、どうしたん?」と背後から姉、
ベビーカーに紫乃を乗せて、
そしてそのベビーカーの屋根にお菓子袋の山・・・
さすが子持ちの実行力は違う。
「コレコレ カクカク シカジカ ウマウマ サンカク」と
理由を説明しお菓子を頂く(苦笑)
紫乃、叔母さんに一つ貸しが出来たね(笑)」
この姉はなんて事言い出すかっ!