夕立

■夕立っていう時間よりは
少し早めだったけれど雷が鳴りだして豪雨到来、
豊中や吹田では床上浸水するぐらいの
短時間集中豪雨だったようですね。
こっちも負けずと?降っていた、
外出中の私はスイフトの運転席で
「まっ前が見えねぇー」
「ワイパー意味無い!」と騒いでいたぐらいですから(苦笑)
預けた紫乃が雷で泣いていないかな?と思ったけど、
弟が何とかするだろうと楽観的でしたね。


■んでね
仕事とはいえ久しぶりに一人で
繁華街付近に来ているわけで・・・
『突発的ウィンドショッピングしたい症候群』に
襲われるわけです(苦笑)
紫乃を産んでから一人で三ノ宮に来たこと無いので、
かなりの誘惑が襲ってくるわけですよ
『静姉、外回りのついでに三ノ宮寄っていい?』と
事務所に電話を入れるぐらいの誘惑なんです!
『行きたい気持ちはわかるけど、行ったら殴る・・・グーで』
泣く泣く私は事務所に戻るのでした・・・