超高級

■三人寄れば文殊の知恵
三人娘よればモンチッチの知恵
みんなおでかけした家に大学三人娘が
お昼は何にしようかと思案・・・
そこへトンでもない意見が出る
「そこの松阪牛を挽肉にしてハンバーガー作るか」
発案者はまぁ姉ちゃん・・・
こうして超高級ハンバーガーへの道は始まったのである。
私は挽肉を作りハンバーグの下作り、
まぁ姉ちゃんと翠彩さんは足りない物の買い出し。


■途中は省略
完成した松阪牛ハンバーガー、
一個当たりの原価はおよそ850円。
12個作れたので事務所にもお届けに・・・
智雄さんが「無茶苦茶豪華やなぁー」と言っていたけど
タネを明かすと微妙な顔になった。
そのタネとは
「肉の賞味期限があやしいってまぁ姉ちゃんが言ってた・・・」
食べ終わってから8時間を経過していますが
私達に異常は出ていません(笑)