母不明

■定期検診が
2週間おきに変わったので本日は産科。
雨が降ると危ないからと
母がついてきました・・・運転手で・・・
「そっちの方が危ない」と言ったら叩かれた(苦笑)
問題無しで順調に育っていると言うことで安心したけど、
今日の不安(母)はどこへ行った?


■持ち物全部
母が持っているのに・・・
背後から白衣を着たのぶ兄に声をかけられた、
久しぶりに仕事中の姿を見た。
薬剤師って病院内をうろうろするのか?
疑問を持ちつつ母を見ていないかを聞くと
「伯母さんならあっちで週刊誌読んでたぞ・・・」
ロビーでゴシップ芸能誌を読んでいました、
何というのかね、さすがは私のお母さんです。
とにかく私の持ち物を返せ!
そして帰るよ・・・