触りたいの?

■定例のお寺は
普段通りのいつも通り。
お義母さんへの『お腹は順調です』報告会みたいな
ものだったけど。
椿義姉さんからは自分の出産の時と私の今との違いを
話し合ったけど・・・
無性にイライラしてくるのは共通してますね(笑)
私の場合は禁バイクが効いているのよ。


■夕方に
猫のさらまんだぁ〜が何やら訴えている様子。
お腹が減っているわけでもなく、
調子が悪いって事でも無いし・・・?
猫の目線になるように私がしゃがんで
「何かなぁ」と話しかけたら、
お腹に頭をすり寄せてくるのよ。
わかっているのかな?
服をたぐってお腹を見せたら
やっぱりお腹に頭をすりよせている。
どうやら私のお腹に何かがいるってわかっている?