だから私は

■さて栞の結婚式まで後2週間
どんな調子かなと思って電話を入れる
電話の向こうで栞が言った衝撃的な言葉
『ちょうど良いところへ電話してくれたね』
『今度の土曜日に新居へ荷物の一部を持っていきたいのよ』
『9時に私の家にトラックで応援よろしく』
私の都合は関係無しか!
貴子も誘うか・・・
『子育て苦戦中につきパスだっ顔見せぐらいはする』
見捨てられた・・・


■奇妙奇天烈な招待状
もうそろそろ書いていいだろう。
私は栞の友人として披露宴に招待されていて、
柳流は栞の夫となるタクヤンの友人であるので招待されています。
通常は『柳流夫妻様』で事足りるのに
わざわざ二通送ってきやがった。
二通送ってきた理由を聞いたら
『二つも送れば返事出すだろと思ってな』とタクヤンは言う・・・
そんなに信用無いのか?
『柳流はめんどくさがって返事出さないときがあるからな』
そんな過去例があるのか?