へぇー

■赤ちゃん雑誌をペラペラと見てる
貴子から数冊を無理矢理押し付け・・・いただきましたので
なんとなくペラペラと読んでいます。
でも読むだけじゃダメなんだよね、
貴子は実際に子供を産んで実践しているけど
私は熊のぬいぐるみしか相手がいない・・・
ちなみに赤ちゃんプレイの趣味も無い(笑)


■産まれたばかりの
赤ちゃんの産声ってのは440Hzくらいだそうで
音階で言うと『ラ』
これは国籍、人種に関係なく同じだって。
同じような体重で同じような声帯の厚みだから
産声も同じ・・・
産まれたばかりの子供の共通点、
なんか不思議とも思えるんですよね・・・


■でっ貴子に聞いてみたら
「初産で産むのに必死なのにそんな余裕はあるかっ!」と
母に聞いてみたら
「そう言ったら孝×とまぁは同じだったような・・・」と
わっ私の時は?
「初めての出産でそんな余裕は無かったわ」
お・・・同じか(笑)