良い嫁

■夫が疲れて帰ってきたとき
黙ってお茶を出し、ほっと一息させる空間を作る。
これは難しいな、ホントに難しいよ。
でも自然と出来るようになりたいと考えています・・・
柳流が年度末進行で連日修羅場なのよ、一息つけさせれば
相手をしてもらえると思っているだけなんです。


■しっかし、何て言うか
妹に翠彩に涼子の三人のやかましいこと(笑)
私は結婚して騒がしさの中心から抜けたけど、
合格してこっちに住むようになったら、やかましいトリオができるな。
弟は勘弁してくれよって顔だけど、妹と翠彩の二人は
お姉ちゃんをしてみたいようです。


■今日も現場に行って来ました
弟と私のお弁当を作っていって食べてたけど
現場で弟と弁当を食べたの何年ぶりかな、
なんか懐かしくて笑みがこぼれてきました。
「こうやって姉ちゃんと飯喰うのは何年ぶりかな」
弟も同じ事を言ってます、ちょっと嬉しい。