のん気

■今日、
涼子が受ける大学の出願状況が発表されたので電話してみる。
「ふーん、まぁ姉ちゃん、ちなみに今倍率どれくらい?」
あんた自分が受けるのに関心ないのか・・・
3.6倍だって教えてあげたけど、
涼子が願書出したの本命の大阪府立だけだと聞いてびっくり。
「だって下に3人詰まっているから2校も3校も受ける余裕なんか無いよ」
「落ちたら家の店員行きだし・・・」
がんばれ涼子!試験日まで気を抜くな!


■翠彩は明日から後期試験なようで
勉強・・・してねえな、猫と遊んでいるし。
私は金曜日から後期試験だけど、翠彩の代わり?に事務手伝い。
「どうせ、あんたは勉強して試験受けるタイプじゃないでしょ?
 仕事を手伝って」
静姉!それは違うでしょ!私は(少しは)勉強しますよ。
何もしないで試験を受けるのはお姉ちゃんです!