弁当

■昨日の事をふまえまして
本日の柳流のお弁当はちょっと手を加えてみました。
おかずにタコさんウィンナー!
ちょっと甘めの卵焼き!
そしてアンパンマンふりかけを入れて包む!
帰ってきたときの感想が楽しみです。


■パソコン、パソコンと私がわめくので
弟が重い腰をやっと上げてくれました、
明日に動かしてくれるそうです。
柳流のパソコンは4階にあるのだけれど、
これも放置したままなので使えない。
中にどんなデーターが入っているのかは知っているので
興味はありませんよ。


■昼にNHKが来たそうです
ポストの名前が変わっているのに気が付いて受信料の徴収に来たようですが
母が「長女が結婚して名字が変わっただけですよ
 翠彩ちゃんの部屋にはテレビは無いですよ、確認しますか?」
しかしNHKが諜報活動しているってのは本当のようですね(笑)
受信料を徴収に来てもただいま我が家は拒否宣言中です。
「不祥事が全て判明して然るべき処置が終わってから払いますね」と
これじゃ「永遠に払えないよ」と言っているのと同じだ。