弁当

■ネタそのいち
電話がかかってくる
柳 「あのなネタやる、俺今な××駅だ、帰巣本能は怖いな(笑)」
私 「とにかく帰っておいで」
××駅とは柳流のお寺に近い方の駅です、
こっちの家に近い駅は一つ手前です、
帰巣本能か・・・
倍の時間かけて歩いて帰ってきた。


■ネタそのに
今日から二人とも仕事に復帰で、
朝から柳流の昼の弁当なんかを作る(夫婦らしくなってきたぁ)
とぼとぼ歩いて帰ってきた旦那を迎えてお食事タイム
弁当の量はどうだったかといろいろと聞いてみたら
柳 「残り物のおかずを入れてただろ、
  新婚早々から倦怠期仕様か!って言われてな・・・」
朝から普通に作ってもいいけど、その前に・・・
ガスコンロがまだ無いのは知っているよね柳流・・・
それとも、ふりかけでハートマークでも作るか?って言ったら
柳 「やめてくれ・・・」だって。